3度目の更新です。少しほかのことに興味を持っていたのですが、お金をかけずにGoogle Search Consoleに登録できるとわかって、Google Search Console辺りをいじっているところです。前回の投稿からの進捗と予定について書きます。今回の記事は内容が少ないので目次オフにしてみました。

ファビコン

ファビコンを設定しました。少なくともWebとAndroidでは設定が適用されています。

数式

対応してました。_KaTeX_を使うようです。demoページの2ページに記事がありました。 若干設定する項目があるらしいので、今後試します。

SEO

カスタムドメインがないとGoogle Search Consoleに登録できないのだと勝手に思い込んでいたら、Netlify側でHTTPタグを利用した認証が可能でした。現時点で、URLはGoogleのIndexに登録されているようですが、サイトマップの登録はまだできていません。Google Analyticsもうまく動作してなさそう(Google Sitesで作った時はけっこうレスポンス早かったから、おそらく登録できてない)。サーチして対処する予定。

コメント

3rd Partyのものを使えばできるようなので、余力があったらトライしたいです。

ほかの内容も

記事の種類を増やす。ネタはあります


以上、現状報告と今後の進捗についてでした。